宇宙sixのオリジナル曲を勝手に作詞した話。

こんにちは。宇宙sixならびに江田くんが好きな一般人です。

今日の朝、ふと思いついた。

 

「宇宙ちゃんのオリジナル曲作ろう…」

 

曲を作る。さっきも言った通り私はただの一般人だ。

楽器も出来なければ楽譜も読めない。音楽制作的なソフトも持ってないしそもそも音痴である。でも思い立った。

作曲の方面は壊滅的である、ならば作詞はどうだ?かろうじて国語は他の教科より得意だった。学生時代は十何年前だけど。

 

思い立ったが吉日。私は仕事をする間を惜しんで作詞活動を始めた。

宇宙、宇宙…テーマは壮大である…可愛い6人の魅力を引き出す詞を模索する。ふふ、みんなかわいい。

 

作詞作業も中盤にさしかかるころ、この曲のタイトルが降りてきた。

 

「(……ROMANCE GALAXY!!)」

 

そんなこんなで一曲かきあげ、せっかくだしどうしても誰かに見てもらいたかったのではてブに投げ込みました。

それでは聴いてください(?)。どうぞ。

 

ROMANCE GALAXY!!

1.どこまでも 広い宇宙で 生きる

 ボクら みんな エイリアン

 この地球(ほし)で 出会えた 偶然

 運命って 呼んで いいよね?

 

 (月火水!)めまぐるしく廻る

 (木金土!)星も日常も

 (Sunday!)いつだって最初は君で始めたい

 (Sunday!)いつだって最後も君が良いんだよ

 

2.無重力 みたいふわりと 浮かぶ

 恋が 始まる ビッグバン

 何光年 離れても わかる

 輝きから 目をそらせない!

 

 (月火水!)めまぐるしく廻る

 (木金土!)星も日常も

 (soleil!)いつだって中心に君がいるんだよ

 (soleil!)いつだって中心は君が良いんだよ

 

 ひとりひとり散りばめられた星空で

 どんなに夜が暗くても

 君を誘う 一番星になりたい

 

 (月火水!)めまぐるしく廻る

 (木金土!)星も日常も

 (Sunday!)いつだって最初は君で始めたい

 (Sunday!)いつだって最後も君が良いんだよ

 

 (soleil!)いつだって中心に君がいるんだよ

 (soleil!)いつだって中心は君が良いんだよ

 

 

 

ダサい?まあ、そうかもしれない。そもそもセンスの怪しい一般人が作っているのである。夢小説の夢主人公ならぬ夢プロデュース業の夢作詞家なのだ。

他人からどう見えたって知ったこっちゃない。ダサいって思うなら自分で宇宙ちゃんのオリジナル曲作詞しなさいよ!!思ったより楽しいんだから!!!

すごく、各々の好みが出る遊びなんじゃないかな?みなさんの作詞作曲作品も見たいと思いました。

 

以上です。ありがとうございました。

 

※お詫び※スピカの単語も入れたかったんですけどなんかややこしくなりそうだったのでやめました。ごめんね江田くん。